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29,700 /回

《オンライン&会場開催》はじめての「年末調整」実践セミナー

レビュー2件
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■どこにでも通用する
「年末調整の基礎」を1日で養成!
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「年末調整」には毎年携わっているけれど、一時的に業務量が増えるため、ミスなく効率よく業務を進められるか不安という方も多いのではないのでしょうか?
そこで、これから2023年度の年末調整業務に備えたい方を対象に、経験豊富な講師陣が「年末調整のしくみ」を初心者にも分かりやすく説明する実践セミナーを開催します。第1部では、法律用語や専門用語をやさしい言葉に変え、最新の税制改正を踏まえた年末調整のしくみと流れ、実務を効率的に進めるコツやポイントをわかりやすく解説します。

また第2部では、実務上よくある様々なケースを想定した演習問題を用意。電卓をたたきながら解いていただきますので、普段は給与ソフトにお任せという方でも、しくみを体系的に理解しながら学べ、どこででも通用する年末調整の基礎力を養うことができます。

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■基本とワークで、実践力が身につく
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年末調整を理解する上で最も大切なことは、給与ソフトの使い方を学ぶことではなく、「自分で電卓を使って計算してみる」ことです。
そのため本セミナーでは、年末調整の基本をしっかり勉強し、その後ワークを行うことで、実務ですぐ使えるスキルを身につけることを第一の目的としています。年末調整のしくみから実際の実務処理まで演習を交えながら学習することで、あなたも重要な戦力として活躍することができるようになります。

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■申込者限定の参加特典つき
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本セミナーにお申込みいただいた方全員に、園田晃会計士が解説する特典講座『もっと知りたい!年末調整 実務の話』解説動画と、オリジナルの年末調整案内文や書類回収チェックリスト、書類記入例など、実務に役立つデータ(ダウンロード提供) をプレゼントいたします。

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■受講生の声
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★昨年、よくわからないままに終わってしまった年末調整がきちんと理解できてよかったです。日頃の業務の見直しに役立ち、ブラッシュアップの機会になりました。
何度かセミナーに参加したことがありますが「支払報告書」についての説明は初めてだったのでとても参考になりました。

★異動になり、今年からはじめての年末調整の担当となり不安な日々を過ごしていましたが、「年末調整とは…」というところから説明してくださり、 全く知識がない状態でも理解することができました。
「説明+演習問題」という構成も、前半で学んだ知識の理解が深めることができてよかったです。 しっかりと復習をしてミスなく業務をこなせるよう頑張ります。

★基本的なところから実務まで、一日で幅広い内容を網羅しており、大変有意義なセミナーでした。今まで給与ソフトに任せきりだった仕組みがわかるようになり、年末調整の業務に自信が持てるようになりました。
講師の方の実務にまつわるお話も、隅々まで熟知されているなぁ、とつくづく感心しました。

★「保険料控除申告書」以外、全く分からない状態から、一人で計算ができるようになったため大変有意義なセミナーでした。 新しい計算や、住宅取得控除についても勉強できたので、イレギュラーな処理にも対応できる応用力が身についた気がします。
また、具体的に書類回収の注意点などを解説してくださったので、これからはもっと効率的に業務が進められそうです。

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■講師プロフィール
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【オンライン・東京会場講師】
▼鴛尾 清美(おしお きよみ)
株式会社ブレインコンサルティングオフィス 特定社会保険労務士

大手化粧品メーカー、法律事務所等に勤務。給与計算、年末調整、申告手続、社会保険手続などの実務経験を活かし、現在は、就業規則作成や人事評価制度、労務相談など行う。営業面でも活躍中

【オンライン・大阪会場講師】
▼西本 佳子(にしもと よしこ)
社労士事務所Partner所長 社会保険労務士

都市銀行や生命保険会社勤務後、平成9年より会計事務所で「経理・給与・年調」のアウトソーシング業務を担当。
平成17年より社労士事務所開業、平成31年まで税理士法人・コンサル会社・会計士事務所・社労士事務所の総合ワンストップサービスに参画。
給与計算・年末調整は平成9年より20年以上実務を継続し、併せて平成21年より10年以上給与計算関係セミナーを継続中、累計受講者数3,000人以上。


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■講座詳細
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第1部 年末調整のしくみ
第1部では、年末調整の業務に必要な「しくみ」を体系的に理解していただきます。根本的な「しくみ」を理解することによって、イレギュラーなケースにも対処できるようになります。

1. そもそも、なぜ年末調整は必要なのか?
2. 年末調整の時期と対象者は?
3. 年末調整の流れを理解しよう
・いつ、何をしたらいいのか、流れを理解する。
・いつもは給与ソフトが自動的にしてくれている計算の意味を理解することで、 ソフトの計算結果に修正を加えなければならないケースにも対応できるようになります。

4. まずは年末調整の下準備
社員にはどんな書類を配布し、どう記入して返してもらえばいいのでしょう?
そのまま社員に配布できる資料一式を提供。初めての人にも分かりやすく作成された資料です!

5. さまざまな種類の「控除」。全部理解できていますか?
一つひとつの控除を丁寧に説明。あってはならない「漏れ」を防ぎます!

第2部 問題演習
第2部では

・介護医療保険に加入した場合は?
・地震保険を支払ったときは?
・子どもの年金を代わりに支払ったときは?
・住宅を取得したときは?
・途中入社の社員の場合は?

など、実務上よくある様々なテーマを題材とした演習問題を解くことで、理解を深めていただきます。

受講者特典
①『気をつけておくべき税務上のポイント』解説動画
2022年改正のポイントをおさらい
2023年改正関係、今後の注意点について
年末調整の電子化について (国税庁のシステムを使いましょう~導入のメリット、デメリット、注意点)
配偶者の税金・社保について
②2023年版 オリジナルの年末調整案内文や書類回収チェックリスト、書類記入例など、実務に役立つデータ(ダウンロード提供)
開催場所/対象者/予約上の注意点など
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■お申し込み方法
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セミナー・講座にお申込みいただく際は、新規会員登録が必要です。
※各種エージェントサービスやアカウンタンツライブラリーにすでにご登録いただいているお客様も、申し込みの際は当サイトの会員登録が必要となりますので、ご了承ください。

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■開催日時
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【東京会場】
・2023年10月5日(木)
 ※締切・お振込み期限 9月28日(木)
・2023年10月24日(火) 
 ※締切・お振込み期限 10月17日(火)

【大阪会場】
・2023年10月3日(火)
 ※締切・お振込み期限 9月26日(火)
・2023年10月27日(金)
 ※締切・お振込み期限 10月20日(金)

【オンライン開催】(Zoom)
・2023年10月13日(金)
 ※締切・お振込み期限 10月5日(木)
・2023年11月2日(木)
 ※締切・お振込み期限 10月26日(木)

(ご都合のよろしい日をお選びください)
各回とも10:30~17:00(受付10:00~)

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■開催場所
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【オンライン会場】
Zoomにて開催いたします。
申し込み後、セミナー詳細情報を追ってご連絡いたします。

【東京会場】
ワイム貸会議室 お茶の水
場所を確認する
・JR中央・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩2分
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」2番出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B1番出口より徒歩4分
・都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩5分

【大阪会場】
株式会社アイル 大阪本社
場所を確認する
・JR「大阪駅」より徒歩約3分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
・阪急電鉄「梅田駅」より徒歩約5分、阪神電鉄「梅田駅」より徒歩約8分

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■対象者
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・どこでも通用する「年末調整の基礎」を身につけたい方
・最新の税制改正を踏まえて今年度の年末調整の業務に備えたい方
・効率的に年末調整を進めるためのコツやポイントをマスターしたい方

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■定員
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東京会場:各25名(先着順)
大阪会場:各20名
※少人数制のため、定員になり次第締め切りとなります。

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■受講料
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【オンライン受講】
30,800円(税込・テキスト送料込)

【会場受講】
29,700円(税込)

※エージェントサービスに登録済の方は、10%割引価格にてご受講頂けます。

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▼ エージェント割引について ▼
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ジャスネットコミュニケーションズの転職サービスをご利用されている方は
エージェント割引
となります。

割引ページは下記URLからご確認いただけます。

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ログイン前に必ずお読みください。
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ユーザーIDとパスワードの入力画面が表示されます。
マイページログイン用のメールアドレス/パスワードを入力してください。

※当サイトでご登録頂いた「メールアドレス」「パスワード」では、
ログインできませんのでご注意ください。
→ https://edu.jusnet.co.jp/entry/coupon/index.php

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■持ち物
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筆記用具、電卓、定規

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■お支払い方法
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クレジットカード(VISA/MASTER)のみ
※お支払いは一括払いのみとなります、分割・リボルビング払いの併用はできません。

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■注意事項
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※キャンセル期限を過ぎた場合、返金はいたしませんので予めご了承下さい。
※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
※本セミナーは「株式会社ブレインコンサルティングオフィス」が主催となります。その為、受講生の方へのセミナーのご案内や当日の運営などの為に「株式会社ブレインコンサルティングオフィス」に受講生の方の氏名・電話番号・メールアドレスを提供いたしますので、あらかじめご了承のうえ、セミナー予約をお願いいたします。
※本セミナーの受講・申し込みに関わる個人情報の問い合わせ先
 株式会社ブレインコンサルティングオフィス かいけつ!人事労務事務局 
 Mail:information-office@kaiketsu-j.com

【オンライン開催留意事項】
※ビデオ会議システムZoomを使用します。ご自宅からもご受講いただけます。
※安定した接続環境にてご参加をお願いいたします。

ご入金確認後、セミナー開催の5営業日前~3営業日前の間に
オンライン受講の注意事項や参加方法をご案内する「受講案内メール」をお送りいたします。
タイミングによっては入金確認に1~2日かかることもございますので、締切日までに余裕をもって
お振込みをお済ませいただけますようお願いいたします。

■セミナーでご使用いただくレジュメについて
ご入金確認後、主催元よりセミナー開催日までに郵送いたします。
※お申込後、主催元より郵送希望先を伺うご連絡があります。

その他
●筆記用具、電卓をご用意ください。
●最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
●企業の実務担当者対象のため、士業、コンサルティング業、研修業等の同業、個人、
 商業利用目的の方のお申込みはお断りしております。予めご了承ください。

【重要】キャンセルについて
開催日時の48時間前までキャンセルが可能です。期限を過ぎてからのキャンセルはできませんのでご了承ください。
レビュー2件
mk0820
2022/10/27
良かったです。
mtnr47
2021/10/31
とても勉強になりました。
納得いく部分が多かったので、良かったです。
改訂などあった時はまた習いたいと思います。
講師は ジャスネットコミュニケーションズ公式 さん
東京都 2019年04月からメンバー
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